遊ぶ


遊ぶ

  • グリーンシーズン(5月~11月)
  • ウィンターシーズン(12月~4月)
  • 体験メニュー一覧
  • レンタルについて
  • 蛍の宿を守る会
  • 森林セラピー
  • 信越トレイル
Loading news. please wait...
HOME > 遊ぶ / グリーンシーズン(5月~11月) > 初めての川下りを体験!千曲川カヌーツーリング

グリーンシーズン(5月~11月)

スペシャル・その他

初めての川下りを体験!千曲川カヌーツーリング

初めての川下りを体験!千曲川カヌーツーリング
開 催 日 : 8/23(日)
時  間 : 9:00~12:30(送迎時間含む) ※お昼時間は取りません
参 加 料 : 大人10,000円 小学生9,000円 ※料金に含まれるもの カヌー、パドル、ライフジャケットのレンタル レクレーション保険代 湯滝温泉日帰り入浴チケット ※3歳以上(胸囲50㎝以上)からが対象です。    ※カヌーはシングル艇(一人乗り)とタンデム艇(二人乗り)がございます。 料金は以下の通りです。 2人乗りの場合:16,000円 親子2人乗り(大人+小学生)の場合:13,000円 ※シングル艇は小学4年生以上を対象と致します。 ※カヌーが初めての方は必ず静水や湖などで一度でも経験した上でお申し込みください。  尚、森の家でも池カヌー体験を行っております。詳しくはHPをご確認ください。
そ の 他 :

服装:動きやすい服装 ストラップ付きのサンダルまたは濡れてもよい靴 レインウエア 帽子 バスタオル(暑さ、日よけ対策として)

持ち物:飲みもの、サングラス、タオル、着替え、

定員:8名

申し込み期限:ツアー催行3日前の15時まで


催行判断基準:小雨決行・ツアー中は天候の急変によりツアーをやむなく中止する場合がございます。

当日の集合場所に関して:ゴール地点の「千曲川・湯滝温泉」が集合場所になります。

その他ご不明な点がございましたらなべくら高原・森の家 0269-69-2888 まで直接お問い合わせください。

日本一の長さを誇る川、千曲川をゆったりカヌーで川下り~♪

静水の池を練習した次は川カヌーデビューしませんか??

飯山市を流れる雄大な千曲川は急流な箇所が少なく、川下りが初めての方でも安心して漕ぐことができます。

水面から見る山々や街並み、、いつもと違う視点からの景色はきっと特別な思い出になるはず。

もちろんガイドがしっかりとレクチャーを行いますので安心してご参加くださいね。

ツアー終了後に使用できる湯滝温泉チケット付きです!

 

体験の内容はこんな感じ・・・

 

①まずは漕ぎだし。事前にカヌーへの乗り方や漕ぎ方をレクチャー後、ゆっくりとスタート。

P7030806.JPG②ゆっくりと川の流れに合わせて進んで行きます。正面に見えるのは中央橋。このツアーでは計5つの橋をくぐります。どんな橋かは行って見てのお楽しみ♪P7030808.JPG

③水の流れに身を任せてゆったりと下れるのが千曲川カヌーの良いポイント。周りの山々の景色も是非一緒に楽しんでくださいね。

P7030826.JPG

④一部、流れが速く川幅が狭くなっている箇所もあります。実は楽しみポイントなんですが!そんな時はガイドが事前にお知らせ致しますので安心してください。

P7030880.JPG

⑤中州で一休憩中。浅い瀬の箇所なので水遊びも出来ますよ♪

P7030892.JPG

⑥カヌーから見る風景はいつの間にか北信濃らしい古民家のある里山の風景へと変わっていきます。

P7031011.JPG⑦スタートして2時間程。このコース最後の橋「湯滝橋」が見えてきました。
 ゴールまであとわずか。ここが実は気が抜けない大事な箇所でもあります。
 

P7031026.JPG

⑧無事に「湯滝ポート」に到着しました。お疲れ様でした!

P7031037.JPG

⑨最後に記念撮影!パシャリ★

P7031038.JPG

⑩ツアー終了後は「湯滝温泉」でご入浴。下ってきた千曲川を見下ろしながらゆったり露天風呂は最高に気持ちいいですよ♪

DSC_0016_01.jpg


Copyright©MORINOIE. All Rights Reserved.