森の家とは
遊ぶ
泊まる
守る
持ち物 昼食、飲み物、帽子(耳まで覆えるもの)、サングラス/ゴーグル、グローブ(保温・防水性が高いもの)、ウェア(防水・防風性の高いもの)、ウィンターブーツ(保温・防水性が高い登山靴)、日焼け止め(雪焼け防止用)
※最少催行人数 3名
対象年齢:中学生以上
申込締切日:開催前日の15時まで
「今日も変わらず、そこにいる」
信越トレイル・牧峠~宇津ノ俣峠の間に位置する花立山。
地図には載らず、雪深いなべくら高原に人々が暮らしていく中で、所謂「里山」に位置づけされてきた中山のひとつ。今では信越トレイルの一部として、人々から親しみを受けている。時代や世襲に左右されず、昔と変わらない姿を維持しながらも特にマップには載らない...
――哀愁、感じませんか?哀愁というよりもそれは"我が子を見守る親の眼差しに似た温かさ"なのかもしれない。綺麗な景色だけでは満足できなくなってしまったあなたにピッタリのツアーがここに。~頂上(1069m)にたどり着いた時、あなたは何を思う~
[全行程8km]当日の流れ8:00~ 森の家フロントにて受付8:30~ ガイド紹介・ツアー開始 [途中昼休憩を挟む]15:30 ツアー終了・解散※ツアー中はお客様のペースに合わせ、適宜休憩を挟みます。※表記の時間は目安となります。
持ち物
昼食、飲み物、帽子(耳まで覆えるもの)、サングラス/ゴーグル、グローブ(保温・防水性が高いもの)、ウェア(防水・防風性の高いもの)、ウィンターブーツ(保温・防水性が高い登山靴)、日焼け止め(雪焼け防止用)
※最少催行人数 3名
対象年齢:中学生以上
申込締切日:開催前日の15時まで
「今日も変わらず、そこにいる」
信越トレイル・牧峠~宇津ノ俣峠の間に位置する花立山。
地図には載らず、雪深いなべくら高原に人々が暮らしていく中で、所謂「里山」に位置づけされてきた中山のひとつ。
今では信越トレイルの一部として、人々から親しみを受けている。
時代や世襲に左右されず、昔と変わらない姿を維持しながらも特にマップには載らない...
――哀愁、感じませんか?
哀愁というよりもそれは"我が子を見守る親の眼差しに似た温かさ"なのかもしれない。
綺麗な景色だけでは満足できなくなってしまったあなたにピッタリのツアーがここに。
~頂上(1069m)にたどり着いた時、あなたは何を思う~
[全行程8km]
当日の流れ
8:00~ 森の家フロントにて受付
8:30~ ガイド紹介・ツアー開始
[途中昼休憩を挟む]
15:30 ツアー終了・解散
※ツアー中はお客様のペースに合わせ、適宜休憩を挟みます。
※表記の時間は目安となります。