HOME > なべくら高原 森の家スタッフブログ NABEKURA便り

なべくら高原 森の家スタッフブログ NABEKURA便り

2017/05/09更新

新緑がキラキラしています。
今、この季節にだけ見られる景色。
鳥がにぎやかにさえずり、こちらまでウキウキしてきます。

DSC_5994.JPGのサムネイル画像   DSC_5996.JPG

DSC_5990.JPG   DSC_6003.JPG


残雪があるとはいえ、日差しのある日中は暖かくなりました。スタッフは半袖ですよ!
さて、森の家はゴールデンウィーク期間中、毎日カヌー体験開催しています。

雪と新緑が楽しめるのは、今だけ!!菜の花を見たあとは、のんびりカヌーはいかがですか?

画像に含まれている可能性があるもの:空、山、木、屋外、自然、水

GWも絶賛営業中の森の家よりレポート。

森の家ではGW期間中、今まさにブナ林の新緑が見ごろです!
残雪とブナの新緑のコントラストがとても美しいですよ。
「ブナの根開け」が見れるのもこのGWまでかもしれません。是非お見逃し無いように。

.

GW期間中のイベント「ブナ林ハイキング」も

5日(祝)、7日(日)も行います。当日予約もOKです。

新緑のなべくら高原で是非お会いしましょう!

IMG_0727.JPGIMG_0728.JPG


先日まで、まだまだ雪いっぱい!とお知らせしていたなべくら高原も、田んぼや畑が見えるようになり、ちらほら春の花も咲き始めました。

マンサクやカタクリ、ショウジョウバカマ、イタヤカエデなど、車道沿いからも楽しめるお花がたくさんあります。

ブナの新緑も少しずつ始まりました。GWに入るころには新緑を残雪の美しい景色をご覧いただけるのではないでしょうか。GWまであと少し。。

たくさんの皆さまのご来訪お待ちしております!!

DSC_0431.JPG

18011154_1258141580921016_3984383795504249404_n[1].jpg


ここ最近、雨や季節外れの雪など、安定しない空模様だったなべくら高原も、今日は気持ちのいい青空が広がりました。

森の家から鍋倉山もきれいに見えていました。

ポカポカして春陽気・・・ですが、積雪は1.5mほどとまだまだ雪遊びは楽しめます。

残り少ないスノーシーズン、ぜひ遊びそびれのないように!!

なべくらやま.jpg



Copyright©MORINOIE. All Rights Reserved.