HOME > 新着情報
Loading news. please wait...

新着情報

新型コロナウィルスへの体験プログラムのガイドラインについて

更新日:2020年06月01日

日頃よりなべくら高原・森の家をご利用頂きありがとうございます。

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、当施設では「体験プログラム」の実施にあたり、
みなさまが安心して体験にご参加いただけるよう、以下のガイドラインを定め、対応させて頂きます。


【お客様へのお願い】

・体験プログラムへの参加定員を通常より少なく設定して実施いたします。詳しくはそれぞれの体験申し込みページをご確認ください。

・プログラム参加のお客様は必ずマスクをご持参ください。参加中のマスク着用に関してはプログラムごとにインストラクターがその都度ご案内をさせて頂きますのでその指示に従い、着用をお願いします。

・森の家までの交通手段は可能な限りマイカーをご利用の上、お越しください。体験プログラムによっては実施場所まで移動が必要な場合があり、その際にはできるだけ各自マイカーでのご移動にご協力をお願い致します。

・体験プログラムご参加のお客様には受付時に健康チェックシートへのご記入および検温を実施させていただきます。37.5度以上の発熱が確認された場合、同グループの方全員のご参加をお断りさせていただきます。

受付時はグループごとに代表者1名様で受付をさせて頂きます。他のグループのお客様と重ならないように社会的距離を十分確保してお待ちください。順次スタッフがご案内をさせて頂きますので、指示に従って頂けますようお願い致します。

予約後に参加者本人または濃厚接触者に新型コロナウイルス感染が疑われるような体調不良(発熱、咳、体のだるさ、味覚異常等)が見られた場合、ご参加は自粛して頂けますようお願い申し上げます。その場合、キャンセル料は発生致しませんので、事前にご連絡をお願い致します。

・その他体験プログラム毎に必要なお願いをする場合があります。インストラクターの指示に従って行動して頂けますようお願い申し上げます。


【安心・安全への取り組み】

・スタッフ及びガイドは毎日検温および健康管理を行い、マスク着用、手洗い消毒を徹底して行っています。また、体験インストラクターはお客様との距離を十分に保つことができるように配慮しながらプログラムを実施いたします。

・プログラムで使用するレンタル品は、使用後、洗浄および消毒を行います。

・クラフト体験など、屋内で実施するプログラムは十分な社会的距離を確保するととともに、常に換気を行いながら実施します。

お客様には大変ご不便をおかけしますが、何卒ご理解とご協力の程、宜しくお願い致します


Copyright©MORINOIE. All Rights Reserved.